2009スウェットロッジ準備作業

先週の週末、今年のスウェットロッジの準備作業の光景です。 http://www1.megaegg.ne.jp/~wakan/

旧イニーピー骨組み

旧イニーピー骨組み

去年まで2年間お世話になったイニーピーの骨組みです。 かなり変形しています。

川原の柳

川原の柳

新しいイニーピーの骨組みは、すぐ近くの川原に生えている柳の木を切って作ります。

切り口には、祈りをこめたタバコの葉をまぶして感謝。

新イニーピーの骨組み

新イニーピーの骨組み

たくさんの兄弟姉妹たちが来てくれた時のために、去年までのものより大きくて高い骨組みになりました。

天然の柳はまっすぐではなく様々な形なので、思うような形状にするのには一苦労でした。

ティピーの骨組み

ティピーの骨組み

ティピーの骨組みは、そのまま活用します。

完成したティピーと新イニーピーの骨組み

完成したティピーと新イニーピーの骨組み

ティピーの天窓

ティピーの天窓から

ティピーの入り口からの光景

ティピーの入り口から見えるイニーピー

豪雪で壊れた薪小屋の跡

豪雪で壊れた薪小屋の跡

豪雪の後、急に暖かくなって雪が解けたため、近隣のあちこちで小屋や家が壊れたそうです。

仮の薪小屋と感慨深げな?主催者

仮の薪小屋と感慨深げな?主催者

とりあえず柱や屋根を作り直して、仮小屋が完成。 薪やイニーピーに使う毛布を保管します。

ふきのとうと土筆

ふきのとうと土筆

これから、いろいろな山菜がおいしい季節ですね。

 

 

セラピー&ヒーリング トリニティ ~リコネクション*ヒプノセラピー*クリスタルボウル*クリスタルヒーリング~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What is 69 + 51 ?
Please leave these two fields as-is:
IMPORTANT! To be able to proceed, you need to solve the following simple math (so we know that you are a human) :-)