祈りの場としてのスウェットロッヂ

祈りの場としては、例えば教会や神社、お寺などが一般的だと思います。

また特別な場所だけでなく、自宅でもどこでも好きなところでいつでも、祈ることは可能です。

私にとってはスウェットロッヂもそのうちの一つで、立ちこめる水蒸気や、セージ、レモングラスなどの香り、

そして全身で感じるドラムの音など、非日常的な雰囲気の中で祈ることは、様々な気付きを与えてくれます。

私の場合は特に、与えられているすべての物に対する感謝の気持ちが、強く湧いてきます。

ティピー

ティピー

今年のティピーは、地面に近い部分にすきまを作ってあるので、風通しが良く快適です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ロズ子 c-jp より:

    まあ、ティピーの立ち姿、何だかとてもかっこいいですね!

    ネイティブ・アメリカンの人が立っているかのようで、心揺さぶられます。

    よい香りの水蒸気を浴びてみたいものです(←どことなく乾燥気味のような気がする私。)。

  2. Keiichiro Maino c-jp より:

    このティピーは、天窓も大きくとってあるのでとても快適です。

    見た目のバランスもいいですよね。

    スウェットロッヂ、ぜひ一度体験してみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What is 97 + 54 ?
Please leave these two fields as-is:
IMPORTANT! To be able to proceed, you need to solve the following simple math (so we know that you are a human) :-)