噛み合わせ修正とリコネクティブヒーリング

特に不具合を感じたわけではないのですが、2ヶ月ほど前から

歯科に通って噛み合わせの修正をしてもらっています。

もともとの歯には手をつけず、差し歯や虫歯の治療あとを調整して少しずつ、

自然に噛めるようにしていくという治療です。

幼いころから今まで、何人かの歯科医に治療してもらってきましたが、

残念ながら全体の噛み合わせや顎関節の動きまで考慮したものではありませんでした。

 

少しずつ噛み合わせが合ってくると、今までムリがかかっていたあごや首の筋肉や筋が緩んできました。

この過程で、私にとっては意外な現象が起きたのです。

左側の首から始まって、肩、腕、手のひら、そして指にかけて、

シビレや痛みを感じ始めました。

医師によると、私の場合は左側の筋肉や筋が異常に緊張して硬くなってしまっている

とのことだったので、当然そこが緩んできたら楽になると思っていたわけです。

ところが反対にシビレや痛みを感じるようになったので、疑問に思って医師に聞いてみました。

 

すると、あまりにも硬くなっていた部分が緩み始めると、初期の段階ではシビレたり痛んだり

することがよくあるのだそうです。 ムリをして不自然にバランスが取れていたのが、

硬くなっていた部分が緩むことによって一時的にくずれるのが原因とのこと。

でも今度は、体が理想的なバランスを徐々にとりはじめるのだそうです。

我慢できないほどなら、鎮痛剤や筋弛緩剤を使おうかといわれたのですが、

自分の自己治癒力を信じて断りました。

 

リコネクティブヒーリングは自分にもできますから、毎日自己ヒーリングをおこなっています。

あと、斉藤一人さんの大宇宙エネルギー療法も。

シビレや痛みはかなり治まるのですが、それでも半日も経つとまた感じ始めます。

そうしたらまた自己ヒーリング。 当分はこれの繰り返しになりそうですが、

薬を飲まなくてもすむのでとてもありがたいです。

 

セラピー&ヒーリング トリニティ ~リコネクション*ヒプノセラピー*クリスタルボウル*クリスタルヒーリング~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What is 95 + 82 ?
Please leave these two fields as-is:
IMPORTANT! To be able to proceed, you need to solve the following simple math (so we know that you are a human) :-)