日常生活からの学び

私が入居しているマンションの郵便受けの近く、エレベーターの前に、不要なチラシを捨てるための

ゴミ箱があるのですが、そこに分別が必要な空き缶やペットボトル、ひどい時にはカップ麺や

ファーストフード店の飲み物の容器がそのまま捨てられていることがありました。

管理人さんが「チラシ専用ゴミ箱」と張り紙をしても、一向に減りませんでした。

 

でも、ついさっき気付いたんです。 これは、今の地球の縮図だと。

今の日本では文字を読めない人は皆無だと思いますので、張り紙を読んだ上で、捨てているんですね。

このような人は、たぶんまだ、自分のことしか考えられない段階の人なのでしょう。

こんな人に、いちいち腹を立てるのは無駄なことですよね。

 

でも、「あなたはもうひとりの私」というネイティブ・アメリカンの諺でもわかりますが、

そんな人も「私」なんですよね。

 

感情に流されず、自分を観察、監視しようと、改めて決心させて下さった、ありがたい出来事でした。

 

セラピー&ヒーリング トリニティ 大阪 ~リコネクション*ヒプノセラピー*クリスタルボウル*クリスタルヒーリング~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What is 54 + 89 ?
Please leave these two fields as-is:
IMPORTANT! To be able to proceed, you need to solve the following simple math (so we know that you are a human) :-)