石ふしぎ大発見展 本当に大発見! アホーイト入り巨大水晶

 

巨大アホーイト入り水晶01

アホーイト入り巨大水晶01

巨大アホーイト入り水晶02

アホーイト入り巨大水晶02

何といっても、今回の石ふしぎ大発見展 in 大阪 での大発見はこれです。

出展者のご好意で、写真を撮らせていただきました。

 

2リットルのペットボトルぐらいはあったと思います。

「Love is in the earth」シリーズの著作で有名な、アメリカのクリスタルヒーラーのメロディさんの影響で、

世界的に有名な南アフリカ、メッシナ鉱山産のアホーイト入り水晶。

私ももっと小さいものは持っていますが、こんなに大きなものは見たことがありません!

 

アホーイト(ajoite)は、もともとアメリカのajoという鉱山で発見されたことによる名前ですが、

こんなふうに水晶のポイントの中に青い幻想的なインクルージョンという形で含まれているものは、

メッシナ特有でしょう。

ちなみに、アホーイトの青は酸化した銅によるものだったと思います。

 

最近までメッシナの鉱山は閉鎖されていたのですが、だれかチャレンジャーがまた採掘を始めたそうで、

去年から再発見されたとの話は聞いていました。

でも、こんなにりっぱなものが出たとは。。。 まさに大発見です。

本当に、今回行って良かったと思います。 もう今生、こんなクリスタルは2度と見ることができないかも。

 

お値段も大変、大変りっぱでしたので、明日もあさってもまだあると思いますから、興味のある方は

ぜひ、ぜひ見に行くことをおススメします。

 

セラピー&ヒーリング トリニティ ~リコネクション*ヒプノセラピー*クリスタルボウル*クリスタルヒーリング~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What is 39 + 35 ?
Please leave these two fields as-is:
IMPORTANT! To be able to proceed, you need to solve the following simple math (so we know that you are a human) :-)