メンタリング|夕飯会|確認会

先週の金曜日、土曜日と、二日間に渡ってリコネクションのTA(ティーチング・アシスタント)の

佐藤文香さんが主催された、新大阪での集まりに参加させていただきました。

金曜日には「メンタリング」という、いわば個人授業のようなものがあったのですが、

その時のボディ(受け役)をさせていただきました。

普段は私はどちらかと言うと不眠症気味なのですが、この時は何度か眠ってしまいました。

とっても気持ちが良かったのを覚えています。

 

その日の夕飯会や、翌日の確認会では、リコネクションの公認試験でご一緒した京都のさちさんや、

広島の敬子さんとも再会することができ、とても有意義な時間が持てました。

今年の春にセミナーに参加された方々との交流も、楽しかったです。

 

中でも一番印象に残っているのは、「信念体系」、簡単に言うと「思い込み」に関する話題でした。

人は、自分が信じていること、思い込んでいることを現実化します。

逆に言うと、必要のない信念体系を手放すことによって、

「本当の自分を取り戻す」ことができる、ということなのだと思います。

 

いろんな方々との交流は、とてもありがたいことだと再認識しました。

 

セラピー&ヒーリング トリニティ 大阪 ~リコネクション*リコネクティブヒーリング*ヒプノセラピー*クリスタルボウル~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ロズ子 c-jp より:

    こんばんは!

    とても有意義で、よい雰囲気(←想像。)の講習会と交流会、良かったですね!!

    「いろいろな人からお話を伺うのはとても勉強になるし、視点も新鮮なのだけれど、

    私は人付き合いが苦手で…。」などと思いながらブログを拝見していましたが、

    考えてみれば「人付き合いが苦手」というのも思い込みで、その信念体系によりそういう現実を自分で作っているのかも。と思い

    ました。

    またよいお話を、そしてよいことに気づかせてくださって、ありがとうございました!!

  2. Keiichiro Maino c-jp より:

    ロズ子さま

    コメントありがとうございました。

    私は、人間関係を通じて学ばせていただくことがとても多い、と感じています。

    自分では考え付かないような視点からの見解を聞かせていただいたり、

    また身近な相手の自分に対する反応の変化から、

    自分の変化に気付かせていただくこともあります。

    ありがたいことです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What is 62 + 71 ?
Please leave these two fields as-is:
IMPORTANT! To be able to proceed, you need to solve the following simple math (so we know that you are a human) :-)