ヴァイオリンとクリスタルボウルの共鳴

先日、ヴァイオリニストの方がうちに来てくださいました。

私が以前、比較的安価にて入手した「音はなぜ癒すのか」という書籍をお求めで、

受け取りに来てくださったんです。

 

そのときに、クリスタルボウルの音を出してみてくださったのですが、

彼女が奏でる音は、本当にキレイでした。

 

そして、ヴァイオリンをお持ちだったので、ちょっとした実験のようなことをしました。

まずクリスタルボウルの音を聞いていただいて、それと同じ音をヴァイオリンでも出してもらったんです。

14インチのC(C4、ド)、ベースチャクラの音です。

 

そうすると、しばらくして、クリスタルボウルの方も共鳴して、鳴り出しました。

 

理論的には頭では知っていたことですが、実際に体験してみると、感動モノです。

また、私にとっては生のヴァイオリンは初体験だったので、音の優しさと迫力に、

言葉が出ませんでした。

でもこれは、演奏される方のキャラクターによるものなのかもしれません。

 

それと、ヴァイオリンは弦をこすって音が出ているのだと、初めて実感しました。

 

セラピー&ヒーリング トリニティ 大阪 ~リコネクション*ヒプノセラピー*クリスタルボウル*クリスタルヒーリング~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What is 62 + 35 ?
Please leave these two fields as-is:
IMPORTANT! To be able to proceed, you need to solve the following simple math (so we know that you are a human) :-)