久しぶりの高野山

月曜日に、何年かぶりに高野山に行きました。

訪問の主な目的は、もともと、岳弁天の横の小屋で瞑想すること、1200年記念限定ご開帳の文化財を見ること、奥之院の御廟への参拝の3つでした。

IMG_1458

IMG_1463

IMG_1473

その上にもう一つ、急にできた大切な目的がありました。

それは、お大師さん(弘法大師空海、ジュアルクール大師)のお札を2枚もらってくること。

当日の朝になって、いつもお世話になっているクリスタルボウルのメーカーのオーナーの娘さんが、交通事故で入院したとわかったんです。

私は娘さんが空手の先生をしていて、お母さんであるオーナーとともに日本が大好きだということを知っていたので、日本のお札かお守りが励みになるかもと思いました。

でも昨日知ったんですが、高野山のお守りって種類が少ないんですね。

行きの電車の中から遠隔ヒーリングをしながら

「今から高野山っていう、日本でとっても有名なお寺があるところに行くから、娘さんとあなたのためにお札をもらってこようと思います。他に大切なご家族はいますか?」

とメールしたら、とっても喜んですぐに返事をくれて、お子さんはその娘さんだけだとのことでした。
なので2枚。

あとでわかったんですが、オーナーは ”Music for Koyasan” みたいなCDを良く聞いているとのこと。

偶然は無いんですよね。

似たようなタイトルのCDを、喜太郎が昔アメリカでも出していたように思います。

今朝のメールでは、娘さんの状態は思ったほどひどくないとのことで、ひと安心でした。

御祈祷まではできませんでしたが、金剛峯寺で手に入れて、奥之院のお清めの塗香(ずこう)を自分でまぶしたお札を、今日のお昼に郵送しました。

IMG_1511

セラピー&ヒーリング トリニティ 大阪 ~リコネクション*リコネクティブヒーリング*ヒプノセラピー*クリスタルボウル~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What is 72 + 61 ?
Please leave these two fields as-is:
IMPORTANT! To be able to proceed, you need to solve the following simple math (so we know that you are a human) :-)