大失態 or 大失敗

最近、夕方のラッシュアワーに電車に乗る機会がありました。

サラリーマン時代以来の体験でした。

 

地下鉄御堂筋線で東三国駅から淀屋橋駅まで、これは順調でした。

淀屋橋駅を降りると、ちょうど御堂筋では「光のルネッサンス」の最終日で、

こんなに大阪に人がいるのかと思うほどの混雑ぶり。

でも、「神戸のルミナリエに比べたらたいしたことは無いなー」と思いつつ通過。

 

で、所用をすませて実家に帰るべく地下鉄で天王寺駅まで行き、JRに乗り換えたところ、

周りの鋭い視線や、私の顔を見ながら笑いをこらえる人たちの様子に、不思議に思っていました。

 

そしてふと気付くと、、、

 

そこは噂に聞く「女性専用車両」だったのでした。。。

 

なんとなく、他の車両より空いているから乗っただけだったのですが。

 

次の駅までの時間の長かったことと言ったら。。。。。

動揺を隠しつつ、目を瞑り、不審な動きをしていないことを示すためにじっと腕を組み、

微動だにせず、数分後に停車した時には、何事も無かったように無表情を装って

別の車両に移ったのでありました。

 

しばらくは夕方の電車には乗る気になれません。

 

セラピー&ヒーリング トリニティ 大阪 ~リコネクション*リコネクティブヒーリング*ヒプノセラピー催眠療法*クリスタルボウル~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ロズ子 c-jp より:

    おはようございます!

    大変でしたねーーーーー!!!!!

    読みながら、まるで自分が体験したかのように、手に汗握り、胸を丸めて固まってしまいました!!!!!

    その類の失敗は、私もよくやります(しみじみ)。

    「女性専用車両」、話には聞きますが、我が地域には存在しませんので、想像をたくましくしています。

    存在そのものについて賛否両論だったような(←うろ覚え。)

    とにかく大変でしたね!!!!!

    私もまだ固まっています!!!!!(←体感。)

  2. ロズ子 c-jp より:

    今ネットで検索してみましたが、女性専用車両にボードを持って「抗議乗車」している方もあるようですね(しみじみ)。

    任意乗車だから、ということです。

    その方は「すいてる車両に乗車するのはあたりまえ」と血気盛んでした。

    論理的に考えれば、そっちが妥当であろう。と思う私です(しみじみ)。

  3. Keiichiro Maino c-jp より:

    ロズ子さま

    コメントありがとうございます。

    久しぶりのブログが、こんな話題でいいのかなと思いましたが、コメントしてくださってうれしいです!

    女性専用車両は、空いていていいですね。

    移動した普通の車両にも、女性がたくさん乗っていて、混雑していました。

    男性専用車両もあればいいのに、と思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What is 81 + 68 ?
Please leave these two fields as-is:
IMPORTANT! To be able to proceed, you need to solve the following simple math (so we know that you are a human) :-)