電車でゾクッとしたこと

昨日、JR阪和線を関空快速で大阪方面へ向かっていたときのことです。

音楽を聴きながら何気なく外を眺めていたら、小学校低学年ぐらいの子供が二人、目に入ってきました。

はじめは線路脇でただ遊んでいるように見えていたのですが、近づくにつれ私は目を疑い、背筋がゾクッとしました。

なんと一人の女の子はフェンスの内側、つまり線路側に入っていたのです。

フェンスを挟んで、お互いに棒のような物を持ってたたき合って遊んでいました。

次の駅に着いてすぐ、私は急いで電車を降りて駅員を探しました。

私が乗っていた関空快速の運転士が気付いて駅に連絡していればいいですが、

もしそうでなければ大変なことになるかもしれないと思ったからです。

ホームの反対側に停車していた普通電車の運転士らしき女性をみつけたので、彼女に私が見たことを話しました。

すると彼女は顔色を変えて、駅の職員に知らせに行きました。

その後大阪駅に着いても普段となんら変わらない様子だったので、何事も無かったのだと思います。

私の考えすぎだったのかもしれませんが、何が起こるかわかりませんから、用心に越したことはないですよね。

新学期も始まったばかりですし。

セラピー&ヒーリング トリニティ 大阪 ~リコネクション*リコネクティブヒーリング*ヒプノセラピー*クリスタルボウル~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What is 75 + 36 ?
Please leave these two fields as-is:
IMPORTANT! To be able to proceed, you need to solve the following simple math (so we know that you are a human) :-)